【エクリプスクロスPHEV】のある日常

エクリプスクロスのある日常、購入前に知りたかった事、購入後に分かった事などを記事にしていきます。

エクリプスクロスPHEVを充電してみよう【普通充電】


都内のデパートにて。
普通充電器があるとの事だったので、行ってみました。
買い物中に充電をができるというのはありがたいです。


比較的狭いところを見つけて入れてみたんですが、少し広いところが空いたので移動をしようとしたところ、警告が。
「充電リッドが開いています」
充電リッドはちゃんと閉めないと車を動かせないという安全仕様でした。


無事に駐車し、ありがたく充電させていただきました。


写真のような機械が駐車場に設置されていて、ケーブルを接続。
その後で充電コントローラーでカードをかざすと位置の「D17」という表示が。
D17を選び、充電時間を指定して、充電開始。


2時間18分で満充電になって、充電完了のお知らせメールが来ていました。
大体、50%ぐらいの残りだったので50%を2時間18分であればカタログスペック通りですね。(満充電4時間半がエクリプスクロスPHEVの満充電までのスペックです。)


eMPネットワークの普通充電は無料の契約にしてあるので、普通充電設備がもっと増えるとありがたいですね。