【エクリプスクロスPHEV】のある日常

エクリプスクロスのある日常、購入前に知りたかった事、購入後に分かった事などを記事にしていきます。

エクリプスクロスPHEV 納車 まずはカー用品店へ行ってみよう。【必要なものを買い揃える】


納車されたその日、まずは給油をしてから向かったのはカー用品店
ドリンクホルダーはあるものの、他の方がレビューされている通りセンターコンソールにあるドリンクホルダーはコンビニのSサイズのカップが淵に引っかかってしまいます。


そこで、カー用品店でドリンクホルダーを購入
星光産業のEXEAシリーズで携帯電話も置けるというものを買ってみました。


以前の車は、専用設計のドリンクホルダーだったので、汎用品を買うのは15年ぶりぐらい。
専用設計ではないので、うまくフィットしません。


付属の両面テープを違う使い方で使い、なんとか写真のような感じにしましたが、うまく固定できていない感じがします。


ドリンクホルダー探しの旅はしばらく続きそうです。


他にも何か買うものあるかな?と色々みてみたのですが、今のところは前の車からの流用もあり、必要なものは一通り揃っている感じがします。


強いてあげれば、外で電気を使う時の延長ケーブルぐらいでしょうか。
これは、車専用のものでなくても良いので、もっと便利なものを探してみたいと思います。