【エクリプスクロスPHEV】のある日常

エクリプスクロスのある日常、購入前に知りたかった事、購入後に分かった事などを記事にしていきます。

エクリプスクロスPHEV いよいよ納車!【まずは燃料を入れてみよう】

待ちに待ったエクリプスクロスPHEVの納車日
色は赤にしました。


いいですね!
カッコイイです。


早速、走りに行ってきました。
街が似合うSUVですね。


充電は満タンで納車をしていただいたのですが、燃料は1/4ほど。
早速給油をしなければとガソリンスタンドへ。


給油の時の注意をディーラーの方に教えていただきました。


1.給油の際は給油自動停止までの給油で留めておいてほしい
 自動停止以上の給油をすると、空気を抜く穴に燃料が入ってしまうので故障の原因になるとの事です。


2.3ヶ月で半分ぐらい(21L)のガソリンを使わないと、燃料が古くなってしまう為に自動的にエンジンが回る仕組みになっている。ある程度、ガソリン消費を意識して欲しいとのことです。


3.給油口を開けるスイッチを押しても、しばらく開かない事がある。密閉されていて圧を抜いてから開けるため、開くまで少し待ってくださいとの事でした。


無事に給油を行ってドライブ。
初日で100kmほど走ってしまいました。


しかし、納車日は雨。。。
順調にワイパーが動いていたのですが、警告音が。。。
衝突安全装置がオフになったりオンになったり。


雨でカメラの視界が悪いんですかね?
後日、ディーラーさんに持っていきたいと思います。