【エクリプスクロスPHEV】のある日常

エクリプスクロスのある日常、購入前に知りたかった事、購入後に分かった事などを記事にしていきます。

エクリプスクロスPHEVを充電してみよう【急速充電(有料)】


調子に乗って走っていたら、あっというまに電源ゲージがMinに。
三菱のディーラーを検索して急速充電。


三菱のディーラーを検索するのには、アプリが役に立ちました。


Apple Carplayでナビに接続。三菱自動車電動車両サポートアプリを起動。
ディーラーを見つけてタップしたら、そこまでのナビが開始されます。
なんて便利!


充電側のボックスを開けて充電開始。
三菱のディーラーでプレミアムの契約だと、30分150円(税抜)で充電可能です。


30分充電して、ほぼ0%から85%まで復活しました。


充電中、オーディオやエアコンは使えるのか?が疑問でしたが、ブレーキを踏まずに2回Powerボタンを押すとエアコンを含めたアクセサリー類が起動しました。


これも使用感としては大切なポイントでしたが、使ってみないとわからないところでした。
アクセサリーさえ起動してしまえば、30分の充電時間はあっという間です。